FOLLOW US

マンCのメンディ、1年の免許停止処分…今年2月に4回のスピード違反

2018.09.22

バンジャマン・メンディ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属するフランス代表DFバンジャマン・メンディが1年間運転を禁止された。イギリスメディア『スカイスポーツ』が21日に伝えている。

 現在24歳のメンディはメルセデス・ベンツに乗車中に速度を超過。今年2月に警察から4度の警告があったにも関わらず、気づかずスピード違反を続けたという。

 今年4月までヒザを負傷していた同選手が運転していたかは不明。メンディは「自分は運転していない」と主張したが、警察は車の所有者であるメンディに対して運転者を明らかにするよう求めたものの、同選手がこれに応じなかったため告訴されていた。

 その後、地元裁判所は報告義務を怠ったメンディに有罪判決を下し、罰金2500ポンド(約40万円)と手数料185ポンド(約3万円)の支払いを科した。また、12カ月の免許停止処分も下したようだ。

 マンチェスター・Cは22日にカーディフと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO