FOLLOW US

「GKのメッシだ」…スーパーセーブ連発のマンU守護神を相手GKが絶賛

絶対的守護神ダビド・デ・ヘア [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのスペイン代表GKダビド・デ・ヘアを、対戦相手ワトフォードのイングランド代表GKベン・フォスターが絶賛した。イギリスメディア『エクスプレス』などが伝えている。

 15日、マンチェスター・Uはプレミアリーグ第5節で開幕4連勝と好調だったワトフォードと対戦。試合はマンチェスター・Uが2点を奪ったあと1点返されたが、2-1で勝利していた。

 同試合で大活躍を見せたのはマンチェスター・Uの守護神デ・ヘア。1点リードで迎えた後半アディショナルタイムには同点ゴールのピンチを迎えたが、デ・ヘアのスーパーセーブで逃げ切りに成功した。

スーパーセーブをみせるダビド・デ・ヘア [写真]=Getty Images

 対戦相手ワトフォードのGKフォスターは試合後、デ・ヘアをバルセロナのエースにたとえ、舌を巻く様子をみせた。

「彼はGKのメッシだ。何年もの間、世界最高のゴールキーパーだし、息を呑むほどのセーブをみせてくれる。しかも、いつもそのレベルのプレーをみせるんだ」

「若い選手がGKになるために学びたいのであれば、ダビド・デ・ヘアを見るべきだ。間違いなくワールドクラスだよ。いつどこでどういうプレーをすべきかを指示するゲームマネジメントもできるしね」

 今夏のワールドカップではスペイン代表で活躍できず批判されたデ・ヘア。しかしそれを忘れさせるような輝きを今季もマンチェスター・Uで見せ続けている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA