2018.09.11

新契約を締結したレスターのマグワイア…「迷うことはなかった」

マグワイア
マグワイアはレスターと新契約を締結した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レスターに所属するイングランド代表DFハリー・マグワイアは同クラブと新たな5年契約を締結した。同選手は新契約締結についてコメントを残している。10日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 マグワイアは2018 FIFA ワールドカップ ロシアで7試合に出場1ゴール1アシストを記録した。好調なパフォーマンスを世界に見せつけ、マンチェスター・Uなどのクラブが同選手の獲得に関心を示した。

 最終的にクラブに残留したマグワイアは多くのファンから称賛された。さらに新契約を締結したことで、レスターファンからのさらなる支持を得ている。

 マグワイアは次のように語った。

「ワールドカップが終わり帰国した時、レスターは僕に昨シーズンの報酬のような形として新契約を提示してくれた。僕は将来的なことを考え、このクラブとどこまでいけるか楽しみにしているよ」

「マンチェスター・Uが僕を欲しがっていたのは確かだ。でも頭の隅にはレスターでプレーしていたいことをわかっていたし、クラブのオーナーやファンもそう願っていたから迷わず新契約をサインしたよ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る