2018.09.10

クラブレジェンドのアダムス氏、エメリ新監督を擁護「時間が必要」

アダムス
アダムス氏はアーセナルのレジェンドである [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルのクラブレジェンドである元イングランド代表DFトニー・アダムス氏は今シーズンから就任したウナイ・エメリ監督についてコメントを残した。10日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 エメリ監督は現在リーグ戦2連勝を記録しているも、開幕2試合は王者マンチェスター・Cを相手に敗戦。2戦目はチェルシーと対戦し、惜しくも負けてしまい、2連敗となってしまった。

 開幕戦から腕前を試されたエメリ監督に対し、多くのファンやメディアは落ち着いた姿勢を見せた。現在アーセナルは2連勝を記録し、調子を取り戻しているため、さらなるファンのサポートを獲得している。

 アーセナルで公式戦351試合に出場したアダムス氏もエメリ監督を称賛した。

 同氏は次のように語った。

「エメリ監督は時間が必要だ。スタッフやコーチを含めて19人ほど入れ替わったと聞いて、この改革は本格的に行われているんだと感じた。(アーセン・)ヴェンゲル氏の退任が決まり、新たな時代を迎えることをとても楽しみにしているよ」

「開幕戦2試合に勝つのはとても難しいことだと思う。ここ数年で本当に力をつけてきたチームを相手に良い勝負をしていた。特にチェルシー戦で2-2に追いついた時、ここ数年で見られなかったメンタリティーの強さが伺えた」

「今後の成功のためにもエメリ監督には時間を与える必要があると思うよ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る