2018.09.10

イングランド代表、レスター2選手の追加招集を発表…DFショーは離脱へ

チルウェル グレイ
イングランド代表に追加招集されたチルウェル(左)とグレイ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 イングランド代表は9日、スペイン戦で負傷したルーク・ショーに代わってレスターに所属するベン・チルウェルデマレイ・グレイを追加招集することを発表した。


 ショーは8日に行われたUEFAネーションズリーグ第1節のスペイン戦で、カルバハル(レアル・マドリード)と交錯。そのままピッチに倒れこみ、意識を失ったL・ショーは担架で運ばれ、ダニー・ローズ(トッテナム)と交代した。その後、自身のSNSで無事を報告。ショーは10日にイングランドのチームを離れてマンチェスター・Uに合流する予定だ。

 この緊急事態にイングランドは、レスターのチルウェルとグレイを追加招集することを発表した。2選手とも過去にガレス・サウスゲイト監督が率いたU-21イングランド代表で主力として活躍。U-21イングランド代表にも選出されている両選手は、6日に行われたU-21オランダ代表戦にも出場していた。

 なお、次節イングランドは11日にレスターの本拠地であるキングパワースタジアムで、スイス代表と対戦する。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
13pt
レスター
11pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
13pt
バイエルン
11pt
ドルトムント
10pt
欧州順位をもっと見る
アスレティック・ビルバオ
11pt
レアル・マドリード
11pt
グラナダ
10pt
欧州順位をもっと見る
インテル
12pt
ユヴェントス
10pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング