2018.09.10

ヘンダーソン、若手ラッシュフォードを称賛「将来重要な選手になる」

ラッシュフォード
ラッシュフォードはスペイン代表戦でゴールを決めた [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールに所属するイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンは同国代表FWマーカス・ラッシュフォードの活躍を称賛した。10日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 ラッシュフォードはスペイン代表戦で2018 FIFA ワールドカップ ロシアを持ち代表引退を発表した元イングランド代表FWジェイミー・ヴァーディと同国代表MFラヒーム・スターリングの負傷を受けて、先発出場を果たした。

 イングランド代表は1-2で試合に敗れたものの、ラッシュフォードは1ゴールをマークした。しかし、後半にチャンスを決めきることができず、悔しさも伺われた。

 ヘンダーソンはラッシュフォードについて次のようにコメントしている。

「彼が素晴らしい選手だということは我々全員知っているよ」

「スペイン戦で決めたゴールはとてもよかった。後半に何度か決定機を逃してしまったようだが、ラッシュフォードのパフォーマンスはとても良いものだった」

ラッシュフォードはエネルギッシュで労を惜しまずトレーニングする選手だ。今後も多くのことを学び、もっと上達して行って欲しい。彼は必ずイングランド代表の要になるに違いない」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
38pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る