2018.09.09

W杯で得点王に輝いた英代表FWケイン「メッシやC・ロナウドに並びたい」

ケイン
ケインはワールドカップで得点王に輝いた [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 トッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインは2018 FIFA ワールドカップ ロシアで得点王に輝いた。同選手はその快挙ついてコメントを残した。

 ケインはプレミアリーグ2015-16と16-17シーズンに2年連続で得点王に輝くなど、ゴールを量産している。同選手はアルゼンチン代表FWリオネル・メッシやポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドなどと一部メディアやファンから比較されることもある。

 同選手は自身の快挙について次のように語った。

「自分をメッシやロナウドと比較するなんてできないよ。以前に話した通り、あの2人はこの10年も信じられないような基準を設定してきた選手たちだ」

「僕や台頭してきたさらに若い選手たちが到達したいと誰もが願う高みにいる。W杯でああいう戦いをして得点王として終われたことは最高に誇らしいことだけれども、あの2人に並んだとは思わない」

「でもそれが僕の目標なんだ。素晴らしい夏だったけれども、今は次にすべきことがあるし、僕はさらに成長していく」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る