2018.09.09

アーセナルDFモンレアル、エジルを擁護…メディアの扱いは「不公平」

モンレアル
モンレアルはエジルを擁護した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルに所属するスペイン人DFナチョ・モンレアルは元ドイツ代表MFメスト・エジルの擁護に回った。8日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 エジルは一部メディアやファンにより2018 FIFA ワールドカップ ロシアで自国の予選敗退の敗因を押し付けられた。さらに、ウナイ・エメリ監督との衝突が伝えられ、アーセナル退団の噂も浮上するなど、不必要な批判の対象となることが多い。

 モンレアルは、そんな同僚の擁護に回った。同選手はエジルについて次のように語っている。

「メディアはエジルを不公平に扱う。チームで勝っても彼をあまり称賛しないが、負けると敗因を彼に押し付ける」

「エジルは他の選手とは全く違うタイプだ。とても静かな選手で10年前から彼のスタイルは変わっていない。ピッチ上で声を出す選手でもなければ、主審と強く衝突するような選手でもない」

「彼にそのような要素を求めても出てこないし、大切なのは彼が良いパフォーマンスを出せる環境を整えることだ。彼はたくさんのチャンスを作り、チームメイトをアシストすることが得意だからね」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る