FOLLOW US

クロップ監督、同国出身のエジルを擁護…代表引退は「馬鹿げた話」

2018.08.24

エジルはドイツ代表を引退した [写真]=Getty Images

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督は、元ドイツ代表MFメスト・エジルの代表引退についてコメントを残した。23日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 エジルは2018 FIFA ワールドカップ ロシアに挑むドイツ代表に選出されていたが、チームと共に結果を残すことができず驚きのグループステージ敗退となった。一部メディアにより、敗因がエジルに押し付けられる場面もあった。

 同選手はトルコ系の背景を持ち、ドイツ国内では差別的な批判を食らうことも少なくなかったという。これが原因でエジルは代表引退を宣言した。

 同じくドイツ出身のクロップ監督は、エジルの代表引退について次のように語った。

「エジルの代表引退は政治的問題がスポーツに入り混じってしまった例の一つだ。これは本当に馬鹿げた話であり、このような形であってはならない」

「彼はとても良い選手であり、一部の関係者やメディアに批判を食らったとしても気にするような人ではない。みんなエジルをそっとしておいてあげるべきだ」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO