フルアムでプレーするミトロヴィッチ [写真]=Getty Images
今シーズンからプレミアリーグに復帰したフルアムのセルビア代表FWアレクサンダル・ミトロヴィッチが、同チームへ完全移籍を決めた理由について語った。イギリス紙『テレグラフ』が15日に伝えている。
現在23歳のミトロヴィッチは、2015年にニューカッスルに加入。昨シーズンの冬には、フルアム(当時イングランド2部)にレンタル移籍していた。そして移籍先で17試合に出場し、12ゴールを記録。フルアムのプレミアリーグ昇格に大きく貢献した。今夏、5年間の長期契約で同チームへの完全移籍が発表された。
ミトロヴィッチは、フルアムへ加入を決めた理由と今後の目標についてコメントした。
「フルアムでプレーすることは快適だ。監督やチームメイトが僕の長所を理解して、ベストを尽くしてくれる。そのおかげでたくさんのゴールを決めることができた。昨シーズンが終わった後も、他のクラブと交渉することはなかった。代理人には、このチームでプレーを続けたいと伝えたよ」
「プレミアリーグは素晴らしいリーグだ。しかし、僕には能力もクオリティもある。世界最高のリーグで多くのゴールを決めたいと思っているよ。もちろん簡単なことではないけどね」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト