FOLLOW US

チェルシー、102億円でケパ獲得へ…クルトワのレアル行きも決定的に

ケパ(左)とクルトワ(右)の移籍がまもなく決まりそうだ [写真]=Getty Images

 チェルシーが、アスレティック・ビルバオのスペイン代表GKケパ・アリサバラガ獲得に近づいているようだ。イギリスメディア『BBC』や同『スカイスポーツ』、さらにスペイン紙『マルカ』などが一斉に報じている。これにより、チェルシーのベルギー代表GKティボー・クルトワレアル・マドリード移籍も決定的となった。

『BBC』によると、チェルシーは移籍金7100万ポンド(約102億3000万円)でのオファーをアスレティック・ビルバオに提示し、合意に前進した模様だ。この金額は、今夏の移籍市場でリヴァプールがブラジル代表GKアリソン獲得に際してローマに支払った推定6700万ポンド(約98億5700万円)を上回り、GKの移籍金史上最高額を更新することが濃厚となっている。『スカイスポーツ』は、早ければ11日のプレミアリーグ開幕戦・ハダースフィールド戦でケパがチェルシーデビューを飾ると報じた。

 そして、クルトワの後釜探しに目途がついたことにより、同選手のレアル・マドリード移籍も決定的となった。かねてからレアル・マドリードへの移籍を望んでいたクルトワは、2日連続でチェルシーのトレーニングを欠席。移籍に向けた動きが加速していたが、まもなく正式発表が行われる見込みだ。

 プレミアリーグの移籍市場閉幕が9日に迫り、各クラブの動きも一気に慌ただしくなってきている。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO