FOLLOW US

マンUのモウリーニョ監督、進まない補強に警鐘「難しいシーズンになる」

マンチェスター・Uで3季目を迎えるジョゼ・モウリーニョ監督 [写真]=Getty Images

 ジョゼ・モウリーニョ監督が、マンチェスター・Uは補強が進まなければ、「難しいシーズンなる」と話した。イギリスメディア『BBC』が5日に伝えている。

 昨季惜しくもプレミアリーグを2位で終え、FA杯も決勝戦でチェルシーに敗れたマンチェスター・U。今季こそはタイトル獲得を狙っており、夏前には積極的な補強の噂がささやかれていた。

 しかし、現在までの補強はブラジル人MFフレッジ、ポルトガル人DFディオゴ・ダロト、イングランド人GKリー・グラントの3人のみ。

 また、マンチェスター・Uは5日にブンデスリーガ王者のバイエルンとプレシーズンマッチを実施。0-1で敗れ、プレミアリーグ開幕前の試合全てを消化不良で終えている。

 モウリーニョ監督はバイエルン戦後、補強の進捗具合に警鐘を鳴らした。

バイエルン対マンチェスター・U [写真]=Getty Images

「(マンチェスター・Uの)会長は私が何を望んでいるか知っている。私は何が起こるか数日待つしかない」

「私たちと競争している他のクラブは本当に強く、既に素晴らしいチームに仕上げている。あるいはすべてを買っているリヴァプールのように大規模な投資をしている」

「チームを補強しなければ、難しいシーズンになるだろう」

 2018 FIFA ワールドカップ ロシアで優勝したフランス代表MFポール・ポグバや、ベルギー代表FWロメル・ルカク、イングランド代表FWジェシー・リンガードらの戦列復帰は、マンチェスター・Uの攻撃を高めると見られている。しかし、アントニー・マルシャルの去就や、プレシーズンマッチに出場した若手選手の起用は未だ不透明となっている。

 マンチェスター・Uは8月10日にレスターとのプレミアリーグ開幕戦を行う予定。なお、モウリーニョ監督は開幕後も補強を押し進めると見られている。



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO