FOLLOW US

ペップ、チェルシー新監督との対決に意気込み「たくさん学びたい」

(左)サッリ監督について語った(右)グアルディオラ監督(写真は昨年11月のもの) [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、チェルシー戦の意気込みを語った。3日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 昨シーズンのプレミアリーグ王者であるマンチェスター・Cは、5日に開催されるFAコミュニティシールドでFAカップ王者のチェルシーと対戦する。グアルディオラ監督は、今夏からチェルシーの新指揮官に就任したマウリツィオ・サッリ監督との対戦を楽しみにしているようだ。

「私はまず、あのようなレベルの監督がプレミアリーグにやってきたことをとても嬉しく思っている。毎週末、彼の試合を見て多くのことを学びたいと思っている。彼のアイデアによって、イングランドではたくさんことが改善されるだろう」

「プレシーズンに行われた彼が指揮したチェルシーの試合は3試合見た。短い時間でチームは彼が望むようなプレーをしていた。もちろん、彼にはさらなる時間が必要となる。しかし、彼のアイデアはすでにチームに浸透しつつあるから、日曜日はいい試合になると思う」

チェルシーはいつも大きなライバルとなる。前はアントニオ・コンテで今はマウリツィオとなった。彼が望むようなサッカーはイングランドサッカーに完璧に合うと思う。彼が来たことを本当に嬉しく思っているよ」

 昨シーズンは驚異的な強さでプレミアリーグ制覇へと導いたグアルディオラ監督だが、2016-17シーズンの途中から3バックを用いてチームを立て直し、優勝へと導いたコンテ前監督を引き合いに出し、サッリ監督の戦術にも注目していることを明かした。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO