FOLLOW US

ディニュ、バルセロナからエヴァートンへ移籍…5年契約を締結

エヴァートンに加入したディニュ [写真]=Getty Images

 エヴァートンは1日、バルセロナからフランス代表DFリュカ・ディニュを獲得したと発表した。2023年6月までの5年契約で、移籍金は公開されていない。

 ディニュは加入に際して、「エバートンは偉大な歴史を持つ大きなクラブで、僕はここで良いプレーをして勝利に貢献したい。ローマでもバルセロナでもうまくプレーすることができたと思っている。しかも世界最高の選手たちとサッカーをすることで、選手として大きく成長を遂げたんだ。このチームにとってベストなプレーを見せるつもりだよ。ここで最高のサッカーをして、誰もが愛しているプレミアリーグで、世界最高のものを得たいと思っている。ここに来ることができてとてもうれしいし、興奮しているよ。僕にとってこの新しいチャレンジは素晴らしいものになるだろう」と喜びを口にした。

 また、「(マルコ・シウヴァ)新監督への印象はとても良かったんだ。彼と話した後、僕はすぐにエヴァートンへ行きたいと言ったよ。クラブは素晴らしい選手を獲得しているし、プレミアリーグで成功を収めていると思う」と移籍の決断にマルコ・シウヴァ新監督の存在が影響したことを明かした。

 現在25歳のディニュは2013年にリールからパリ・サンジェルマンへ移籍。その後ローマへの1年間のレンタル移籍を経て、2016年にバルセロナへ加入した。昨シーズンはリーガ・エスパニョーラで12試合に出場していた。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA