FOLLOW US

アリソン、初練習でチームになじむ「もう我が家みたいな感じだね!」

リヴァプールの練習に合流したアリソン [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールに加入したブラジル代表GKアリソンは、すでにチームの雰囲気になじんだようだ。同クラブの公式HPが、7月31日付で同選手のコメントを伝えている。

 アリソンは、同日にリヴァプールでの初練習を行った。新天地での1日目を終え、同選手は「素晴らしい日だったよ。心待ちにしていたからね」と感想を述べている。そして、同選手は新たなチームに早くも溶け込んだことを明かした。

「家族と良い休暇を過ごしたけれど、家族みんな新しいシーズンが始まることを待ちきれなかったよ。まだ最初の1日だけど、もう我が家みたいな感じだね!」

アリソン

新たなチームメイトと親睦を深めた [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールには同胞のFWロベルト・フィルミーノと、DFファビーニョが在籍。また、ローマ時代にチームメイトだったエジプト代表FWモハメド・サラーもいるため、彼らの存在がアリソンには大きかった模様だ。

 また、アリソンは「チームを助け、何かをもたらせるよう願っている」と意気込みも口にした。移籍金はGK史上最高額となる6700万ポンド(約98億5700万円)と報じられているが、同選手は新天地でその期待に応えられるだろうか。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA