チェルシーが新戦力を補強した [写真]=Getty Images
チェルシーは26日、ハダースフィールドを退団し現在はフリーとなっている元イングランド代表GKロバート・グリーンを獲得したことを発表した。
現在38歳のグリーンはノリッジ、ウェストハム、クイーンズ・パーク・レンジャーズ、リーズなどでプレーした経験を持っており、昨シーズンはハダースフィールドに所属していた。2005年にはイングランド代表デビューを飾り、翌年のドイツW杯に挑む代表メンバーに選出されるも、負傷のため直前でメンバーから外れていた。イングランド代表としては12試合出場を記録している。
グリーンはチェルシーの公式サイト上で、以下のように意気込みを語っている。
「急テンポで全てのことが決まった。そんな24時間だったよ。自分のキャリアを考え、どうするべきか悩み、それからこのような魅力的な電話を受けたんだ。僕にとっては非常にドラマチックな時間だった。チームに合流するのが待ちきれないよ。とても嬉しいし、チェルシーでプレーできることを誇りに思う」
チェルシーは今夏、イタリア代表MFジョルジーニョを獲得しており、グリーンは2人目の補強となった。