2018.07.26

ドルトムントのシュールレ、フルアムへ2年のレンタル移籍が決定!

アンドレ・シュールレ
フルアムへのレンタル移籍が決まったシュールレ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 昨季昇格を決定させ、今季からプレミアリーグで戦うフルアムが、ドルトムントからドイツ人MFアンドレ・シュールレを2年間のレンタル移籍で獲得した。27歳の同選手の背番号は「14」番となる予定だ。



 シュールレは移籍に際し、フルアムの公式サイトで次のようにコメントを残している。

「ここに来ることができてとても嬉しいよ。ここでのスタートが待ちきれない。フルアムは僕に興味を示してくれた最初のクラブだった。僕のことをとても高く評価していて、ここに来たい思う理由のひとつだったよ」

「ポゼッションが好き、攻撃が好き、ランニングが好き、という僕とこのクラブの相性は完璧だと思う。ポジション争いで勝ち抜き、僕のクオリティを示し、チームを助けるメンバーになりたい」

 シュールレは2013年夏から1年半チェルシーで過ごしており、プレミアリーグでのプレー経験を持つ。ドイツ代表では、通算57試合に出場し22ゴールを記録している。なお、2014年にはブラジルW杯に出場。決勝戦では延長後半の同代表MFマリオ・ゲッツェの決勝点をアシストするなど、同国の優勝に大きく貢献していた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
86pt
リヴァプール
85pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
66pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
61pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る