2018.07.25

マンU、バルサのコロンビア代表DFミナ獲得を狙う…リヨンは39億円準備

ジェリー・ミナ
ロシアW杯では3得点を挙げる活躍を見せたジェリー・ミナ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uが、バルセロナに所属するコロンビア代表DFジェリー・ミナの獲得を狙っているようだ。フランスのラジオ局『RMC』の報道を引用し、スペイン紙『アス』が24日に伝えている。



 報道によると、マンチェスター・Uはミナ獲得に向けた正式オファーをバルセロナ側に提示したという。具体的な内容は報じられていないものの、獲得に本腰を入れているようだ。また、リヨンも3000万ユーロ(約39億円)のオファーを提示したとのことで、今後は争奪戦の様相を呈することが予想される。

 ミナは2018 FIFAワールドカップ ロシアにコロンビア代表の一員として出場し、グループステージ第2戦から決勝トーナメント1回戦まで3試合連続で得点を挙げる活躍を見せた。ただ、今年冬の移籍市場で加入したバルセロナでは放出要員と捉えられているとも報じられており、去就に注目が集まっている。

 なおミナに対しては、マンチェスター・Uリヨンのほか、エヴァートンとフェネルバフチェも関心を示していると報じられている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
89pt
リヴァプール
88pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
65pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る