FOLLOW US

クロップ監督、スタリッジの状態に満足「彼がいることが我々には重要」

好調を維持するスタリッジ(左) [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 22日のインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)2018アメリカラウンドで、リヴァプールはドルトムントに1-3で敗れた。リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、この試合に後半から出場したイングランド人FWダニエル・スタリッジの好調ぶりに満足している。

 クロップ監督はスタリッジについて「彼がとても良い状態にあることは確かだ。ここまでとても激しいプレシーズンでスタリッジはほぼ全ての練習に参加した。彼の状態は本当に良さそうだ」と話し、順調に調整できていることを認めた。ここ数年コンディションが整わず苦しんだスタリッジだが、クロップ監督は2018-19シーズンでの活躍に期待を寄せている。

「スタリッジのコンディションが良かったら、彼の力に疑いを持つ人間はいないだろう。彼は傑出した選手だ。良いコンディションが続くよう祈るよ。そうすれば、彼の未来は明るい。まだ十分若く、30代に入ったわけではない。まだ20代半ばなんだ。経験は十分積んでいるし、ピッチ上で必要な生来の傲慢さも持っているから、いつも新しい何かを始める必要はないんだ」

「何かうまくいかなくて出場時間が10分少なくなったり、全く試合に出られないことだってある。スタリッジは試合に出ているし、彼がいることが我々には重要なんだ。今日はそれが分かっただろう。スタリッジ抜きの前半は全く別物に見えたことだろう。スタリッジが適切な場所にいてボールを持てばチームをリードしたということだから、これは良いことなんだ。本当に良かったよ。スタリッジには100パーセント満足だ」

 リヴァプールは次戦、25日にICC2018 アメリカラウンドでマンチェスター・Cと対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA