2018.07.24

カシージャス、批判を浴びるGKカリウスを擁護「口出ししなくていい」

ロリス・カリウス
批判があつまることが多いカリウス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 批判を受けることが多いリヴァプールのドイツ人GKロリス・カリウスを、ポルトに所属する元スペイン代表GKイケル・カシージャスが擁護した。

 カリウスは昨季のチャンピオンズリーグ(CL)決勝レアル・マドリー戦で失点を生む2つの大きなミスを犯した。そして今季のプレシーズンでもミスをしてしまったようだ。

 今月10日に行われたトレンメア(イングランド4部)との練習試合では、相手のフリーキックシュートをキャッチしそこねて失点。22日のインターナショナル・チャンピオンズ・カップ(ICC)ドルトムント戦ではミスキックで相手にボールを渡してしまい、無人のゴールへとシュートを打たれていた。なお、そのシュートは枠を外れ失点には至っていない。

 CLでのミスへの批判が落ち着いたところでまたしても批判が集まるカリウス。カシージャスはそんなカリウスをツイッターで次のように擁護している。

現在はポルトでプレーするGKカシージャス [写真]=Getty Images

「カリウスへの攻撃はいつ終わるのだろうか? 彼以外にも多くのGKが批判をよく受けるけど、世界にはもっと深刻な問題がたくさんあるだろう。彼にわざわざ口出ししなくていいよ。彼は大人だ」

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る