2018.07.20

ファビーニョ、ムバッペにリヴァプール移籍を説得か…モナコ時代は同僚

ファビーニョ
リヴァプールでプレーするファビーニョ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 今夏リヴァプールへ加入したブラジル人MFファビーニョは、モナコ時代の同僚でパリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペと、再び共にプレーすることを望んでいるようだ。イギリスメディア『スカイ・スポーツ』が19日に報じている。

 ファビーニョは2013年にリオ・アヴェからモナコへレンタルで加入。以降レンタル期間を延長した後の2015年に完全移籍へと移行し、今夏リヴァプールへ移籍するまで合計5年間モナコに在籍した。一方のムバッペは2015年12月にモナコのトップチームに昇格すると、昨夏にPSGへ移籍するまで同クラブに在籍しており、2人は約2年間チームメイトとしてプレーしていた。
 
 ファビーニョは、「彼(ムバッペ)は今シーズン、PSGでプレーする言っているけど、僕は彼にリヴァプールへ来るよう説得するつもりだよ。彼はこの間、僕がリヴァプールへ移籍したことを祝福してくれたんだ。今度は彼がワールドカップで優勝したことを祝福しないとね」とコメント。

 ファビーニョは7日、プレシーズンマッチのチェスター戦で、リヴァプールでのデビューを果たした。

 

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る