2018.07.09

アーセナル退団のウィルシャー、ウェストハム加入決定! 3年契約締結

ウィルシャー
ウェストハム加入が正式に決まったウィルシャー [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ウェストハムは9日、イングランド人MFジャック・ウィルシャーの加入が決まったと発表した。3年契約を締結している。

 ウィルシャーは6月30日をもってアーセナルとの契約が満了を迎えたため、フリートランスファーで他クラブへ加入可能な今夏の移籍市場では去就に注目が集まっていた。フェネルバフチェからの関心も伝えられていたが、ウェストハム移籍が正式に決定した。

 ウェストハムは移籍発表に際し、ウィルシャーが子どもの頃に同クラブを応援していたことにも言及。同選手の父親や兄弟もウェストハムのファンであるとクラブ公式HPに記載している。

 加入決定にあたり、ウィルシャーは「良い感覚だ。特別な感情を抱いているよ。多くの人が知っているように、自分はこのクラブと特別な絆をもって成長してきたんだ」と喜びのコメント。「ハマーズ(ウェストハムファンの愛称)の前でプレーしたい。子どもの頃からこのクラブと築いてきた絆は、もっと素晴らしくスペシャルなものになるだろうね」と語っている。

 ウィルシャーは1992年生まれの26歳。9歳の時からアーセナルの下部組織でプレーし、16歳の若さでトップチームへ昇格した。将来を嘱望される中で度重なる負傷にも悩まされたが、イングランド代表として34試合に出場し、2014 FIFAワールドカップ ブラジルにも参加。2017-18シーズンはプレミアリーグで20試合出場1得点を記録している。

欧州リーグ順位表

チェルシー
6pt
トッテナム
6pt
ボーンマス
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る