2018.07.09

ウェストハム、ウィルシャー獲得が目前に…ドルトムントの“9番”も加入へ

ウィルシャー、ヤルモレンコ
ウィルシャー(左)とヤルモレンコ(右)がウェストハム加入へ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ウェストハムが、2017-18シーズン限りでアーセナルを退団したイングランド人MFジャック・ウィルシャーとドルトムントのウクライナ代表FWアンドリー・ヤルモレンコの獲得に迫っているようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が8日に報じている。

 ウィルシャーは6月30日をもってアーセナルとの契約が満了を迎えたため、今夏の移籍市場ではフリートランスファーで他クラブへ加入することができる。『スカイスポーツ』は4日、ウェストハムと同選手が接触したと報道。フェネルバフチェからの関心も伝えられていた。

 そして今回の報道によると、ウィルシャーのウェストハム加入決定が迫っているという。近日中にも移籍手続きが完了する模様だ。

 さらに『スカイスポーツ』は、ウェストハムがヤルモレンコの獲得にも迫っていると報じた。移籍金1750万ポンド(約25億7000万円)での加入で合意に至った模様で、ドルトムントがキャンプを行っているスイスにて同選手がメディカルチェックを受けると報じられている。

 度重なる負傷に苦しめられてきたものの、2017-18シーズンはプレミアリーグで20試合出場1得点を記録した“天才”ウィルシャーと、昨年夏にドルトムントへ加入して“9番”を託されていたヤルモレンコ。“ダブル獲得”に成功すれば、ウェストハムにとっては大きな意味を持つ補強となりそうだ。

欧州リーグ順位表

チェルシー
6pt
トッテナム
6pt
ボーンマス
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る