FOLLOW US

移籍の噂を否定するマネ「レアルは素晴らしいチームだけど、僕が集中するのは…」

自身を取り巻く移籍の噂について語ったマネ [写真]=VI Images via Getty Images

 リヴァプールに所属するセネガル代表FWサディオ・マネが、噂されたレアル・マドリードへの移籍について口を開いた。地元紙『リヴァプール・エコー』が、7日付で報じている。

 マネが今夏レアル・マドリードへの移籍に迫っていたという報道は、スペインやフランスのメディアによって6月にも伝えられていた。

 そして、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがユヴェントスに移籍する可能性が出てきたことで、マネに関する噂も再浮上する形となっていた。そんな中でマネ本人は以下のようにコメントし、レアル・マドリードに対して敬意を表しながらも、リヴァプールへの忠誠心を改めて強調している。

「それはただの噂だよ。僕は何も認識していないし、接触も受けていない。僕はリヴァプールの選手で、チームのプレシーズンツアーのため、アメリカにいるチームメイト達のところにこれから加わる予定さ」

「レアルは素晴らしいチームだ。だけど、僕は僕のチームに集中しているんだ。リヴァプールにね」

 現在26歳のマネは、2016年の6月にサウサンプトンからリヴァプールに加入。加入直後からユルゲン・クロップ監督の戦術に適応し、現在に至るまで主力として活躍を見せている同選手は、ここまで同クラブで公式戦73試合に出場して33得点をマークしている。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA