2018.07.08

退団が噂されるコンテ監督、練習場に現れる…目的は“将来に向けた会議”か

アントニオ・コンテ監督
練習場に現れたコンテ監督 [写真]= Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーの練習場にアントニオ・コンテ監督が姿を見せたようだ。7日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 チェルシーは2017-18シーズンを5位でフィニッシュ。来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を獲得できなかった。同監督は一部主力選手との不和も報じられており、チェルシー首脳陣は同監督を解任し新たに元ナポリ指揮官マウリツィオ・サッリ監督を招へいするのではないかと各国メディアが伝えている。

 同紙はコンテ監督とスタッフが練習場に姿を現したと伝えた。その目的は、指導ではなく将来に向けた会議に参加することだったようだ。チェルシーの公式サイトでは、2018 FIFAワールドカップ ロシアに召集された選手以外が集合し、プレシーズンが開始したと明かされているものの、同監督の去就については言及されていない。

 具体的には、チェルシーとコンテ監督が契約解除の際にかかる費用を減額するための話し合いを行ったと報じているが、来シーズン、チェルシーを率いるのは誰になるのだろうか。注目が集まっている。

欧州リーグ順位表

チェルシー
6pt
トッテナム
6pt
ボーンマス
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る