FOLLOW US

アーセナル退団のカソルラ、ビジャレアル復帰決定…プレシーズンに帯同

カソルラが2011年以来のビジャレアル復帰 [写真]=Getty Images

 ビジャレアルは5日、元スペイン代表MFサンティ・カソルラが復帰することが決まったと発表した。

 カソルラは先月21日、アーセナルとの契約満了に伴い、同クラブ退団が発表された。そして今回、2011年まで所属したビジャレアルへ復帰することが決まった。7月9日から始動するビジャレアルのプレシーズン期間に「手術を受けた右足アキレス腱の回復を目的に」チームに帯同すると発表されている。コンディションや回復状況を見極めながら、シーズン後の契約可否が決まるようだ。

 現在33歳のカソルラは2003年からビジャレアルBでプレーし、2006-07シーズンを除いて同クラブに所属。2011年夏にマラガへ移籍し、翌2012年夏からアーセナルでプレーしていた。同クラブでは6シーズンで通算180試合出場、28ゴール46アシストを記録。2014年の決勝では鮮やかな直接FK弾を決めるなど、2度のFAカップ優勝に貢献した。

 だが、2016年10月にアキレス腱を負傷してからは10回もの手術を繰り返し、長期離脱を強いられている。一時は、感染症によって足を切断しなければならない可能性もあったものの、今年4月には練習に復帰。アーセナル退団決定後、去就に注目が集まっていた。

 7年ぶりのビジャレアル復帰が決まったカソルラ。公式戦通算241試合に出場した古巣で、再出発を期すこととなる。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA