2018.06.01

エヴァートン、マルコ・シウバ氏が新監督に就任「準備はできている」

マルコ・シウバ
エヴァートンの監督に就任したマルコ・シウバ氏 [写真]=Everton FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 エヴァートンは5月31日、マルコ・シウバ氏の新監督就任をクラブ公式HPで発表した。契約期間は3年となっている。

 シウバ氏は就任に際し、コメントを発表。新天地での意気込みを語った。

「エヴァートンのクラブとしての大きな歴史、そしてファンが何を望んでいるのか、私は分かっている。誰もがともに戦ってくれると確信しているし、このチャレンジに向けた準備はできているよ」

「我々のファンが何を期待しているのかは分かっている。彼らは結果を期待しているが、結果だけではない。私は、ファンが我々のチームを見た時に誇りに思ってもらいたい。我々が全てを捧げていること、我々がハードワークしてフットボールを楽しんでいることを感じてほしいんだ。それがとても大切なことだからね」

 ポルトガル出身のシウバ氏は現在40歳。プレミアリーグではハル、ワトフォードで指揮を執ってきたが、今年1月にワトフォードの監督の座を解かれていた。

 今シーズンは8位に終わったエヴァートンだが、青年指揮官の下で躍進を目指す。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る