FOLLOW US

リヴァプール、ファビーニョ獲得を発表…CL決勝2日後に今夏最初の補強

リヴァプールと長期契約を締結したファビーニョ [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールは28日、モナコに所属するブラジル人DFファビーニョを獲得したと発表した。「長期契約」を締結している。

 ファビーニョは1993年生まれの24歳。フルミネンセの下部組織出身で、ポルトガルのリオ・アヴェからレアル・マドリード・カスティージャへレンタル移籍で加入した後、2013年7月からモナコでプレーしていた。同クラブでは公式戦通算225試合に出場し、29得点を記録。ブラジル代表でも4試合出場を記録している。

 リヴァプール加入にあたり、ファビーニョは「この移籍に本当に興奮している。ずっと望んでいたことなんだ。この巨大なクラブに入ることはね。このクラブで自分の歴史を作りたいし、このクラブとともにタイトルを獲得したい」と抱負を語っている。

 なおイギリスメディア『スカイスポーツ』によると、ファビーニョの移籍金は4500万ユーロ(約57億1000万円)と推定されている。同選手は28日にメディカルチェックを通過し、7月1日からリヴァプールに加わることとなった。

 マンチェスター・Uなど複数クラブからの関心を報じられていたファビーニョだが、新天地はリヴァプールに決定。チャンピオンズリーグ(CL)決勝での敗戦から2日後、今夏最初の補強に成功した。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA