2018.05.18

プレミア制覇のマンC、グアルディオラ監督と新契約締結! 2021年まで

グアルディオラ
就任2年目、歴史的な記録でプレミアリーグを制したグアルディオラ監督 [写真]=Man City via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cは17日、ジョゼップ・グアルディオラ監督との契約を2020-2021シーズンまで延長したと発表した。

 グアルディオラ監督は2016年夏からマンチェスター・Cの指揮官を務め、2年目の今シーズンはプレミアリーグとカラバオ・カップ(フットボールリーグ・カップ)の2冠を達成。プレミアリーグでは史上最多となる勝ち点「100」、史上最多勝利数(38試合で32勝)、史上最多得点数(106)を記録している。

 契約延長にあたり、グアルディオラ監督は以下のようにコメントしている。

「とても嬉しいし、興奮しているよ。ここで働くことができるのは喜びだ。毎日、選手たちと練習をすることを楽しんでいるんだ。これからの数年、一丸となって最善を尽くせるように努力する。選手たちとともにいることに心地良さを感じることが大事だ。実際にそう感じているよ。良いチームになるように、選手たちを向上させることに集中する。選手たちをピッチ上で成長させる」

 マンチェスター・Cで通算113試合の指揮を執り、77勝を記録しているグアルディオラ監督。バルセロナとバイエルンでリーグを3回ずつ制している名将との契約延長に成功し、マンチェスター・Cが黄金時代の構築を狙う。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
9pt
アーセナル
6pt
レスター
5pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
6pt
フライブルク
6pt
レヴァークーゼン
6pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
6pt
レアル・マドリード
4pt
バジャドリード
4pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
ミラン
0pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング