2018.05.16

トッテナム、若手有望株D・サンチェスと契約延長…2024年まで

ダビンソン・サンチェス
契約延長を果たしたダビンソン・サンチェス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 トッテナムは15日、コロンビア代表DFダビンソン・サンチェスとの契約を2024年まで延長したことを発表した。

 D・サンチェスは1996年生まれの21歳。2013年にアトレティコ・ナシオナルで17歳ながらプロデビューを果たした。2016-2017シーズンにはオランダの強豪アヤックスに移籍すると、チームのヨーロッパリーグ(EL)準優勝の原動力となりクラブの年間MVPに選出。そして2017年夏、トッテナムへの完全移籍が決定し、6年契約を締結していた。

 加入1年目の今シーズン、D・サンチェスはトッテナムのセンターバックとして活躍。プレミアリーグでは全38試合中31試合に出場してチームのチャンピオンズリーグ出場権獲得(リーグ3位)に大きく貢献した。

 2023年までの6年契約から実質1年の契約延長が決まったD・サンチェスは次のように喜びのコメントを残している。

トッテナムは質の高いスタッフが僕を導いてくれているし、質の高いトレーニング場を持っている。今シーズンはとても楽しかったよ。トビー(・アルデルヴァイレルト)やフアン(・フォイス)、ヴィクター(・ワニアマ)、エリック・ダイアー、ヤン(・ヴェルトンゲン)など、すべてのプレーヤーから、学ぶことができる」

「今シーズンは非常に多くの特別な瞬間があった。結果は良くなかったが、特にチャンピオンズリーグは僕にとって特別なものだったね。プレミアリーグではたくさんの試合に出場できたよ。ウェンブリー(トッテナムの本拠地)でプレーしたときには、良いパフォーマンスができたと思う」

「ここ(トッテナム)で多くのことを学び、多くを改善している。僕はここを愛しているよ」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
38pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
セビージャ
38pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
48pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング