2018.05.15

元英代表FWシアラー、今後のマンCプレミア独占を予想「マンUに追いつく」

マンチェスター・C
今シーズン、勝ち点100を勝ち取ったマンチェスター・C [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 元イングランド代表FWアラン・シアラー氏が、マンチェスター・Cのプレミアリーグ優勝について語った。14日にイギリスメディア『BBC』が伝えている。

 同氏は現役時代、537試合に出場し301ゴールをマークしているプレミアリーグのレジェンドと言える選手である。そんなシアラー氏は、マンチェスター・Cの今後のプレミアリーグ独占を予測しているそうだ。

「来シーズンどのチームが優勝するか聞かれたら間違いなくマンチェスター・Cと答えるよ。彼らは今シーズン素晴らしい結果をサッカー界に見せつけてきた」

 マンチェスター・Cは2011-12シーズンと13-14シーズンにリーグ優勝を果たしているが“ビッグクラブ”になるためには実績を残し続ける必要があるという。

「マンチェスター・Cのファンはライバルであるマンチェスター・Uと比べられ、歴史のなさなどを批判されているが、今後もこういった実績を残し続けることができれば確実に彼らも“ビッグクラブ”の仲間入りだよ。マンチェスター・Uに追いつくことができるさ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る