2018.05.12

モウリーニョ、ポグバとノーブルの一悶着に冗談「恋に落ちたかと」

マーク・ノーブル、ポール・ポグバ
取っ組み合いになったノーブルとポグバ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督が、フランス代表MFポール・ポグバとウェストハムのイングランド人MFマーク・ノーブルとの一悶着についてコメントした。11日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 10日に行われた未消化だったプレミアリーグ第31節でウェストハムと対戦したマンチェスター・U。試合はスコアレスドローで終わったものの、勝ち点「1」を追加したことで今シーズンの順位が2位に確定した。

 問題の場面は同試合の87分に起こった。ボールを持ったノーブルを後ろからポグバが引っ掛けて倒したことでノーブルが激昂。ノーブルがポグバの顔面を掴むなど、両チーム入り乱れての乱闘騒ぎとなった。

マンチェスター・U、ウェストハム

乱闘騒ぎになった場面 [写真]=Getty Images

 試合後には、仲直りをしてユニフォームを交換したという両者。この出来事にモウリーニョ監督が冗談を交えて語った。

「審判はうまく試合をコントロールしたね。私はポールとノーブルが恋に落ちたのかと思って見てたよ。ハグしてキスして、ユニフォームも交換してたからね。問題はないと思う」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る