FOLLOW US

マフレズ、レスターでの将来は不透明? 今冬の移籍志願についても言及

移籍について語ったマフレズ [写真]=Getty Images

 レスターのアルジェリア代表MFリヤド・マフレズが、今冬の移籍騒動についてもう終わったことだと語った。4日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 マフレズは今年1月の移籍市場でマンチェスター・Cへの移籍を希望し、トランスファーリクエストを提出した。しかし、レスターが同選手の移籍を認めなかったことで、残留を余儀なくされていた。

 今夏の移籍市場開幕が近づいていることで、再び去就に注目が集まるマフレズ。しかし、レスターとの契約は2020年6月までとなっており、移籍を希望しても簡単には移籍できないことが予想されている。このような状況にも同選手は「リラックスしている」と語り、次のように続けた。

「1月のことはもう終わったことだ。また別の移籍市場となる。僕はまだここにいて、いろいろなことを考えることはしたくない。レスターとはまだ契約が残っていて、どうなるかはこれからを見ていこう」

「その時(1月の移籍市場)は、トランスファーリクエストを提出した。なぜなら、マンチェスター・Cからオファーを受けて、当時は行きたいと思っていたからね。でも、今はまだレスターにいる。何が起きるかは誰にも分からない。でも、今ここを出て行くとか残るとかについて言いたくはない。ただ、最後3試合をしっかりと終えたい。その後、どうなるかはまたその時の話だ」

 現在27歳のマフレズは、今シーズンここまで38試合に出場し、11ゴール11アシストを記録している。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA