FOLLOW US

デ・ヘア、4度目のマンU年間最優秀選手に…C・ロナウド越えを達成

クラブ史上最多となる4度目の年間最優秀選手に選出されたデ・ヘア [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアが、2017−18年間最優秀選手賞に選出された。5月1日、クラブ公式HPが発表した。

 サー・マット・バズビー年間最優秀選手賞とも呼ばれ、ファン投票によって選出されている同賞。昨年は、スペイン代表MFアンデル・エレーラが選出されていた。

 デ・ヘアは今回の受賞で、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(現レアル・マドリード)を抜いてクラブ史上最多となる4回目の受賞となった。また、同選手は2013−14から2015−16シーズンにかけて3年連続で年間MVPを受賞した初めての選手でもある。同選手は、受賞した喜びを次のように語った。

「自分にとってマンチェスター・Uがどのような意味を持っているかを説明することは難しい。このクラブでプレーすることは誰にとっても素晴らしいことだと思う。クラブの歴史、ファンのためにもとても素晴らしいことだ」

「加入した当初は少し難しかったが、自分を信じて厳しいトレーニングを続けた。全員に感謝を伝えたい。この賞を受賞するとは1回も思っていなかったが、今では4回になった。本当に感謝している」

 現在27歳のデ・ヘアは、今シーズン公式戦43試合に出場し、21試合でクリーンシート(無失点試合)を達成。また、プレミアリーグでは17試合のクリーンシートを達成しており、年間最優秀GK賞(ゴールデングローブ賞)の受賞にも近づいている。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA