2018.04.30

リヴァプール、ブラジル代表FWフィルミーノと契約延長! 今季27ゴール

フィルミーノ
リヴァプールが新たにフィルミーノと長期契約を結んだ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールは29日、ブラジル代表FWロベルト・フィルミーノと新たに長期契約を結んだことを発表した。詳しい契約期間などは明かされていない。

 今シーズン、エジプト代表FWモハメド・サラーやセネガル代表FWサディオ・マネと強力なトリオを形成するフィルミーノは、公式戦49試合に出場し27ゴール16アシストを記録。この活躍が認められ、見事契約延長を勝ち取った。

 フィルミーノは契約延長に際し、以下のようにコメントしている。

「簡単な決定だった。クラブは信じられないほどに僕を快く迎え入れてくれた。僕はチーム全体のサポートを受けて、ここまで成長した。僕はここで幸せだよ。全てが最良の方向へと向かった。僕のチームメイトは素晴らしいんだ。彼らとプレーすることができてとても感謝している」

「僕はリヴァプールでプレーしたい。僕たちに常に選手たちをサポートしてくれる、素晴らしいファンがいる。彼らはゲームを通して僕たちをサポートしてくれる。素晴らしい仕事だよ」

 2015年の夏にホッフェンハイムから加入したフィルミーノは、ここまで公式戦140試合に出場、50得点を挙げている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る