2018.04.27

練習復帰を果たしたカソルラ…ヴェンゲル監督と共にアーセナル退団へ?

ヴェンゲル&カソルラ
能力を高く評価していたヴェンゲル監督の退任が決まったことでカソルラの去就にも影響が出るようだ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルに所属するスペイン人MFサンティ・カソルラが今シーズン限りでクラブを退団する可能性があるようだ。大手メディア『ESPN』が報じている。

 度重なる負傷により、2016年10月を最後にピッチから遠ざかっていたカソルラ。しかし、26日にボールを使ったトレーニングに復帰を果たしていた。

 実戦復帰も待たれる稀代のテクニシャンだが、その能力を高く評価していたアーセン・ヴェンゲル監督の退任が決まったことで、カソルラの去就にも影響する可能性があるようだ。

 カソルラとアーセナルの契約は今シーズン限りとなっているが、クラブ側は契約延長に前向きではない模様。ヴェンゲル監督も「彼は(ケガに)うんざりしている。しかし、すぐに復帰するためには今シーズン中に準備することが必要不可欠だ。彼は戻ってくるか? 私は知らないよ。彼がアーセナルに留まるかどうかも分からない」と退団の可能性を匂わせている。

 2012年の加入直後からチームに欠かせない選手となったカソルラ。だが、33歳とサッカー選手として高齢なだけにアーセナルは契約延長に二の足を踏んでいるようだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る