2018.04.20

アーセナル、長期離脱中のカソルラに新契約を準備か…指揮官が高く評価

カソルラ
ヴェンゲル監督はカソルラを依然として高く評価しているようだ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルが、長期離脱中の元スペイン代表MFサンティ・カソルラに新契約を準備しているようだ。19日付でイギリス紙『テレグラフ』が報じている。

 2016年10月ごろから幾度となく手術を繰り返し、長期離脱を強いられているカソルラ。選手自身は来年の復帰を目標に、現在は10回目の手術を終え、リハビリに励んでいる。

 カソルラとアーセナルの契約が今シーズン限りで切れることもあり、このまま引退という可能性もあった。だが、アーセン・ヴェンゲル監督は同選手を未だ高く評価しており、1年の契約延長オファーを提示するようだ。

 同紙のインタビューに、ヴェンゲル監督はカソルラについてこのように語っている。

「(まだカソルラのことは評価しているか?)ああ、当然だよ。彼は素晴らしい選手だ。リーグカップ決勝以来、彼を試合で見れていないが、今はとてもうまくやっている。出来るならシーズンが終わる前に彼が戻って来ることを願っている。プレミアリーグでまたプレーできるかどうかはわからない。彼がケガに対してどのようにアプローチしていくか注視しなければならないね」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る