2018.04.14

4位と10ポイント差…5位チェルシーのコンテ監督「トップ4は難しい」

チェルシー
昨季はチェルシーをプレミアリーグ王者に導いたアントニオ・コンテ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アントニオ・コンテ監督は、チェルシーが来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権が得られる4位以内に入ることを「難しい」と認めている。イギリスメディア『スカイスポーツ』が13日に伝えた。

 プレミアリーグ5位のチェルシーは今シーズン、リーグ戦32試合を消化し、17勝6分け9敗で勝ち点「57」。4位トッテナムの勝ち点は「67」で、10ポイント差をつけられており、3年ぶりにCLに出場できない可能性が浮上している。同クラブを率いるコンテ監督は、トップ4に入る可能性についての質問に次のように答えた。

「(トップ4は)難しいことだが、同時にポイントを獲得しようと努力しなければならない。シーズンが終わるまでは何が起こるかわからないからね」

「簡単ではない。10ポイント差を縮めてチャンピオンズリーグに出場するのは非常に難しいだろう。しかし、シーズンが終わるまでこれをやろうとしなければならない」

 また、コンテ監督は、パリ・サンジェルマン(PSG)への移籍が噂されるベルギー代表GKティボー・クルトワの去就についてコメントを残した。

「長い間、この質問を聞いてきたが、私の答えはいつも同じだ。クルトワは本当に良いゴールキーパー。新契約はクラブとクルトワの間で話し合うだろう」

 クルトワとチェルシーの現契約は2019年の夏に満了予定。チェルシーは25歳の守護神との新契約を急ぐが未だ締結できていない。

 チェルシーは14日、プレミアリーグ第34節でサウサンプトンと対戦予定。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
24pt
マンチェスター・C
16pt
アーセナル
15pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
16pt
ヴォルフスブルク
15pt
バイエルン
14pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
18pt
バルセロナ
16pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
19pt
インテル
18pt
アタランタ
16pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング