FOLLOW US

CLマンC戦を控えるリヴァプール、指揮官はC・パレス戦に「全力で臨む」

クリスタル・パレス戦に臨むユルゲン・クロップ監督 [写真]=Getty Images

 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、31日のプレミアリーグ第32節クリスタル・パレス戦前の記者会見に出席しコメントを残した。クラブ公式サイトが30日に伝えている。

 現在リーグ3位のリヴァプールはインターナショナルウィーク突入前のワトフォード戦で5-0と大勝を見せ、2位マンチェスター・Uの後ろにピッタリとくっついている。4月4日にはCL準々決勝ファーストレグ・マンチェスター・C戦が控える中、クロップ監督はクリスタル・パレス戦前の記者会見で次のようにコメントを残した。

「チャンピオンズリーグのタイトルはたしかに重要だが、“今”は重要ではないだろう。2試合でバランスはとらない。クリスタルパレス戦には、全力で、私たちが持っているすべての強さと集中力で臨むよ」

 ロイ・ホジソン監督率いるクリスタル・パレスもインターナショナルウィーク突入前のハダースフィールド戦で2-0で勝利している。クロップ監督はクリスタル・パレスを分析したようだ。

「マンチェスター・Uとの試合や他の試合をフルタイムで見て、クリスタル・パレスを分析したよ。彼らは今季負傷者が多いね。ママドゥ・サコー、ウィルフレッド・ザハ、ルベン・ロフタス・チーク、ジョエル・ウォードといった素晴らしい能力を持ったチームの主要選手が負傷した」

「彼らはいくつかの試合に敗れているが、本当に良いチームだ。ロイ・ホジソン監督は素晴らしい仕事をしている。チームの再建は最も難しい仕事だったと思うよ。リヴァプールも厳しいだろうが、クリスタル・パレスもそうだ。互いにとって厳しい戦いになるだろうね」

クリスタル・パレスのロイ・ホジソン監督 [写真]=Getty Images

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO