2018.03.30

巻き返しを狙うアーセナルに朗報…ウィルシャー、ラムジー、ラカゼットが復帰

ラカゼット、ウィルシャー、ラムジー
実戦に復帰した3選手 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 現在プレミアリーグで6位に沈むアーセナルに、3人の主力選手が復帰したという朗報が届いた。29日付のロンドン地元紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 復帰したのはイングランド代表MFジャック・ウィルシャー、ウェールズ代表MFアーロン・ラムジー、フランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットの3選手だ。ウィルシャーは3月の国際親善試合に臨むイングランド代表のメンバーに選ばれたものの、膝の状態が思わしくなく、途中で代表チームを離脱していた。ラムジーはそけい部を痛め3月の代表招集を見送っており、ラカゼットに関しては左膝の負傷により1カ月以上離脱を強いられていた。

 上記の3選手は既にチームのトレーニングに合流しているという。ウィルシャーは4月1日に行われるプレミアリーグ第32節ストーク戦にも間に合う模様だ。ラムジーとラカゼットは実戦復帰にはもう少し時間がかかると見られている。

 現在アーセナルは、チャンピオンズリーグ出場権が獲得できる4位トッテナムを勝ち点差「13」で追っている。上記の3選手の復帰は、ここから巻き返しを狙うにアーセナルにとって間違いなく良い知らせとなっただろう。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る