2018.03.29

「目標はクラブの指揮」アンチェロッティ氏、プレミア復帰が間近に

アンチェロッティ
間も無くアンチェロッティ氏のプレミアリーグ復帰が実現するようだ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 かつてチェルシーなどで指揮をとったカルロ・アンチェロッティ氏が、プレミアリーグに復帰する可能性が高まっているようだ。28日付で『デイリーミラー』や『メトロ』などイギリス各紙が報じている。

 アンチェロッティ氏には、現在ルイジ・ディ・ビアージョ監督が暫定的に指揮をとっている、イタリア代表監督就任の噂が上がっていた。

 しかし、アンチェロッティ氏はイタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』のインタビューで「私の目標は依然としてクラブチームを指揮することだ」と断言。

 そして「どのチームの指揮をとりたいか?」と尋ねられると「私にはそれはまだわからないよ。全てフラットな状態にあり、数カ月待たなければいけないね」と明言を避けた。

 しかし、イタリアメディア『ItaSportPress』によると、その有力候補はどちらも現指揮官解任の噂が流れているアーセナルとチェルシーだという。イギリス各紙もこれを引用し、アンチェロッティ氏のプレミアリーグ復帰は間近だと予想している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る