2018.03.29

本人はアーセナル残留を希望も…エヴァートン、“ガラスの天才”獲得へ動く

ジャック・ウィルシャー
アーセナル退団が噂されるウィルシャー [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 エヴァートンは今シーズン終了後、アーセナルに所属するイングランド代表MFジャック・ウィルシャーを獲得しようと画策しているようだ。同日付のイギリス紙『デイリースター』が報じている。

 ウィルシャーとアーセナルの契約は今シーズン限りで満了を迎える。ウィルシャー自身はアーセナル残留を希望しているが、クラブから提示されたオファーには納得ができず、契約延長交渉は平行線を辿っている模様だ。

 そこでウィルシャーの獲得に名乗りを上げたのがエヴァートンだ。エヴァートンはアーセナルが提示した条件よりも高額な年棒を用意し、ウィルシャーの獲得に動くと見られている。契約満了の6カ月前から選手は他クラブとの契約合意が可能となるため、アーセナルが条件の見直しを行わない限りはシーズン終了を迎える前にウィルシャーのエヴァートン行きが決定する可能性もあるという。

 現在26歳のウィルシャーはアーセナルの下部組織出身の選手だ。過去には2度レンタル移籍でチームを離れた経験があるが、完全移籍で他クラブに移籍したことは未だ無い。果たして、ウィルシャーは9歳の頃からプレーし続けるアーセナルを離れ、新天地を求めることとなるのだろうか。同選手の去就に注目が集まっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る