2018.03.25

リヴァプールの若手DFゴメス、ファン・ダイクを称賛「完璧なお手本」

ゴメス
ファン・ダイクの加入により出場回数が限られているゴメス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールに所属するイングランド代表DFジョー・ゴメスは、1月の移籍市場で同クラブへ加入したオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクの自身への影響を語った。25日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じた。

 ゴメスは今シーズン公式戦29試合に出場していて、チームに貢献している。しかし直近の過去6試合では出場回数がわずか1回にとどまっており、ディフェンダーとして史上最高額で移籍したファン・ダイクの控えに回っている。

 そんな中、同選手はファン・ダイクの加入を前向きに捉えているようだ。

「ファン・ダイクは本当に素晴らしい選手だよ。彼のスキルを観察して全てを吸収できるように僕も頑張っている。彼みたいな完璧なお手本がいてくれて本当に良かったと思う」

 同選手はさらに今シーズン、リヴァプールの最多得点者であるエジプト代表FWモハメド・サラーの存在について次のように話した。

「彼のような攻撃センスに優れている選手とトレーングをすることで自分のディフェンスのスキルも磨くことができる。僕みたいな若い選手にとって今のリヴァプールほど素晴らしい環境はないよ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る