2018.03.25

「ケインは世界最高」トッテナムMFソン・フンミン、同僚を絶賛

トッテナム
ハリー・ケイン(左)とソン・フンミン(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 トッテナムの韓国代表MFソン・フンミンが同僚のストライカーを「世界最高の選手」と絶賛した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が24日に伝えている。

 ソン・フンミンはトッテナムのストライカーとして活躍を見せるイングランド代表FWハリー・ケインについて次のように語った。

「ハリー・ケインは世界最高の選手だ。イングランドでも非常に重要な選手だと思う」

 また、ケインが足首を負傷したことについて語りつつ、トッテナムでの生活に満足感を示した。

「サッカーでは、けがをすることもある。トッテナムはハリーなしでプレーする必要があるね。ハリーのケガ自体はとても悲しいが、他の選手は準備が必要だ。僕はハリーと同じではない。何かを起こす良い機会だと思う」

「僕はトッテナムでの2年半の間に多くのことを証明したと思う。多くのことを楽しんだし、トッテナムでプレーできることを本当にうれしく思うよ。毎日を楽しんでいる」

 同メディアによると、ケインは3月のボーンマス戦で足首を負傷したが、4月には復帰する予定だ。トッテナムはインターナショナルウィーク明けの4月1日にチェルシーと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ブレーメン
17pt
バイエルン
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る