2018.03.17

マンチェスター・UがDFロホと2021年までの新契約締結「興奮している」

マルコス・ロホ
新契約を締結したロホ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uが同所属アルゼンチン代表DFマルコス・ロホと新契約を締結したようだ。16日、クラブ公式サイト上で発表している。

 現在27歳のロホは、2014年8月にスポルティングからマンチェスター・Uに加入。今回、1年間の延長オプション付きで2021年6月までの新契約にサインしている。同選手は契約に際し、次のようにコメントした。

「マンチェスター・Uに加わってから、考えていた通り、それ以上の日々を送っている。この偉大なクラブとの契約を延長できて、本当に興奮している。クラブに加入した時の目標は、トロフィーを獲得することだった。それをここ数シーズンで達成できた。今はピッチに戻れるよう努力している。サポートしてくれているファンの皆に御礼を言いたい。そして、自分に自信を与えてくれ、ピッチ内外で助けてくれているジョゼ・モウリーニョ監督に感謝している」

 また、モウリーニョ監督は「マルコスは、ここ数シーズンで着実に力をつけている。それに素晴らしいプロフェッショナリズムを示してくれている。ケガでここ数週間チームを離れているものの、フィットネスレベルを戻すため、彼は懸命に努力している。彼は常にクラブのため全力を尽くす気持ちを持った選手で、彼が新契約にサインしてくれて嬉しく思う」と期待を明かした。

 今シーズン同選手は負傷に苦しみ、戦列を離脱することが多くなっているが、これまでの活躍から新契約締結に至ったようだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る