2018.03.15

ミラン指揮官、あるアーセナルMFを称賛「どこのリーグでもプレーできる」

ジェンナーロ・ガットゥーゾ監督
ミランを率いるジェンナーロ・ガットゥーゾ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルのイングランド代表MFジャック・ウィルシャーについて、ミランのジェンナーロ・ガットゥーゾ監督が称賛した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が14日に伝えている。

 8日、ヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグが行われ、ミランアーセナルと対戦。0-2で完敗を喫している。同試合でミランのガットゥーゾ監督はウィルシャーのプレーに魅了されたようだ。同選手について次のように述べている。

「(ウィルシャーは)どこのリーグでもプレーできると思う。彼はとてもスピードがあるわけではないが、非常に良い技術を持っている。ボールを保持すると、パスするところをよくわかっている。そしてチームに適切なペースを作り、ゲームをコントロールするね。何度か負傷に悩まされたが、素晴らしい才能を持っている」

ELでミランを翻弄するウィルシャー [写真]=Getty Images

 ウィルシャーとアーセナルの現契約は今夏に終了する予定で、アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は新契約交渉を望んでいる。しかし、交渉は進んでいる様子はなく、ガットゥーゾ監督は同選手の獲得については言葉を濁した。

「彼が(アーセナルとの)契約をどうやって終わるのか分からないが、私はいつも彼のクオリティーについては称賛している。彼は非常に希少な選手だ。イングランドらしい個性を持ちつつ、スペインの選手のような質も兼ね備えており、私は彼が好きだよ」

 ミランは15日、アーセナルとのEL決勝トーナメント1回戦セカンドレグに臨む。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
34pt
レスター
26pt
チェルシー
26pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
25pt
ライプツィヒ
21pt
バイエルン
21pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
レアル・マドリード
25pt
アトレティコ・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
32pt
インテル
31pt
ラツィオ
24pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング