2018.03.05

チェルシーに勝利のマンCがホーム無敗を継続…後半開始直後にB・シウバが決勝点

ベルナルド・シウバ
後半開始直後に決まったベルナルド・シウバのゴールが決勝点となった [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 プレミアリーグ第29節が4日に行われ、マンチェスター・Cチェルシーが対戦した。



 リーグ戦で首位を快走するマンチェスター・Cと、昨シーズンのプレミアリーグ王者チェルシーが顔を合わせた一戦。試合はパスを繋いでボールを支配するマンチェスター・Cと、守備に重点を置いて失点を避けることを狙ったチェルシーという構図で進んでいく。

 チェルシーの堅守が発揮された前半はスコアレスのまま折り返したが、後半開始直後に試合が動く。46分、セルヒオ・アグエロのパスを受けたダビド・シルバがゴール前に低いクロスを送る。このボールに右サイドから斜めにゴール前へ走り込んできたベルナルド・シウバが合わせてゴールネットを揺らし、ホームのマンチェスター・Cが先制に成功する。

タイミング良く走り込んでクロスに合わせたベルナルド・シウバ [写真]=Getty Images

 得点が必要になったチェルシーも選手交代を施した試合終盤には相手ゴールに迫ったが、最後まで同点ゴールを挙げることはできず。試合はそのまま1-0で終了し、難敵相手に白星を掴み取ったマンチェスター・Cが今シーズンのホーム無敗を継続している。

 マンチェスター・Cは次節、12日にアウェイでストークと対戦。チェルシーは10日にクリスタル・パレスをホームに迎える。

【スコア】
マンチェスター・C 1-0 チェルシー

【得点者】
1-0 46分 ベルナルド・シウバ(マンチェスター・C

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る