FOLLOW US

アンリ氏、古巣の連敗に言葉を失う「切り替えないといけないが…」

2018.03.02

マンCに0−3での連敗を喫したアーセナル [写真]=Getty Images

 アーセナルのレジェンドとして知られている元フランス代表FWティエリ・アンリ氏が、古巣アーセナルが1週間に2度も0−3でマンチェスター・Cに敗れたことに言葉を失ったようだ。2日、イギリス紙『イブニング・スタンダード』が伝えている。

 アーセナルは、3月1日にホームで行われたプレミアリーグ第28節マンチェスター・Cと対戦。しかし、ポルトガル代表MFベルナルド・シウバなどのゴールで0−3で完敗を喫し、2月25日に行われたカラバオ・カップ(リーグ杯)決勝に続いて2試合連続0−3での連敗となった。この結果にアンリ氏はひどく落胆していることを明かした。

「アーセン・ヴェンゲルという男はこのクラブにとってとても偉大な存在だ。そして、みんなが知っているように僕にとっても物凄く重要な人物だ。だから、このような状況を目の当たりにするのはとても辛いことだ」

「今日(3月1日)の試合では誇りや情熱などを期待していた。でもそれはなかった。このクラブが大好きでとても尊敬している監督のいるチームだからとても悲しいことだ。言葉を失うよ。切り替えて次にいかないといけないが、でも今夜は…」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO