2018.03.02

グアルディオラ監督、アーセナル戦連勝に満足「勇気を持って戦えた」

ジョゼップ・グアルディオラ
チームを称賛したグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が、勇気を持って戦ったチームを称賛した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 マンチェスター・Cは、3月1日に行われたプレミアリーグ第28節でアーセナルと対戦。ポルトガル代表MFベルナルド・シウバなどのゴールで3−0と快勝した。2月25日に行われたカラバオ・カップ(リーグ杯)決勝に続いて2試合連続でアーセナル相手に3−0での勝利となった。

 試合後インタビューに応じたグアルディオラ監督は、チームのパフォーマンスを称賛しつつ、改善すべきところがあったことを明かした。

「我々は素晴らしいゴールを3つ決めることができた。しかし、前半の最後10〜15分くらいと、後半の立ち上がりは本当に良くなかった。静かなファンの前で戦うことは彼らにとってきついゲームになったと思う。ポイントをたくさん持っていれば、落ち着いて戦うことができる。我々は勇気を持って戦えたよ」

「16ポイント差で首位に立っていることはとても重要なことだ。だが、優勝するためにはまだ5勝はしなければならない。これは決して簡単なことではない。優勝したら、リラックスして集中できないことがあると思うかもしれないが、今はそんなことはない。これまでのところは、素晴らしいプレミアリーグのシーズンを過ごしている」

 マンチェスター・Cは次節、4日にホームでチェルシーと対戦する。

この試合の他の記事

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
64pt
マンチェスター・C
48pt
レスター
45pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
35pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング