2018.03.02

マンCが2戦連続の3発完封勝利…PK失敗のアーセナルは中3日で屈辱の連敗

マンCがアーセナル相手に2試合連続の3-0勝利 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 プレミアリーグ第28節が3月1日に行われ、アーセナルマンチェスター・Cが対戦した。

 2月25日にカラバオ・カップ(リーグ杯)決勝で戦ったばかりの両チームが中3日で再び激突。試合は3-0でカラバオ杯を制したマンチェスター・Cが先に動かす。15分、ペナルティエリア手前右でパスを受けたベルナルド・シウバが、中央に切り込んで左足を振り抜き、絶妙なシュートをゴール左隅に決めた。

 カラバオ杯の屈辱を晴らしたいホームのアーセナルは20分、エリア前中央のFKでグラニト・ジャカが直接狙うが、ゴール右下を捉えた弾丸シュートはGKエデルソンにはじき出された。23分にはアーロン・ラムジーがエリア内中央から右足で狙うが、これもGKエデルソンに阻まれた。

 マンチェスター・Cは28分、左サイドのレロイ・サネから中央のセルヒオ・アグエロにつなぎ、エリア内左でパスを受けたダビド・シルバが冷静に左足シュートを沈めて追加点。33分には、エリア内右に抜け出したカイル・ウォーカーの折り返しを、中央のサネが合わせてリードを3点に広げた。

 前半の内にカラバオ杯と同じ3失点を喫したアーセナルは52分、ヘンリク・ムヒタリアンがエリア内でニコラス・オタメンディに倒されてPKを獲得。キッカーのピエール・エメリク・オーバメヤンはゴール右隅を狙ったが、読んでいたGKエデルソンに阻止され、反撃のチャンスを逃した。

 アーセナルは58分、オーバメヤンがエリア手前中央で後方からの浮き球パスに右足ボレーで合わせるが、シュートは枠の左に外れる。その後もアーセナルの反撃は実らず、このままタイムアップ。首位を独走するマンチェスター・Cが5日間でアーセナルに2試合連続の3-0勝利を収めた。敗れたアーセナルは公式戦3連敗となった。

 アーセナルは次節、4日にアウェイでブライトンと対戦。マンチェスター・Cは同日にチェルシーをホームに迎える。

【スコア】
アーセナル 0-3 マンチェスター・C

【得点者】
0-1 15分 ベルナルド・シウバ(マンチェスター・C
0-2 28分 ダビド・シルバマンチェスター・C
0-3 33分 レロイ・サネマンチェスター・C

この試合の他の記事

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
64pt
マンチェスター・C
48pt
レスター
45pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
35pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
レアル・マドリード
43pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
47pt
ラツィオ
45pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング